無料ホームページ ブログ(blog)
ちょいと気ままな見聞録 ody>

ちょいと気ままな見聞録

マイペースでオトボケ野郎の日常
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久々に
こっちもたまには更新しておくかな・・・なんて。
いやいや、コメント頂いてるのに返事してなくて申し訳ない。

昨日でお盆休みも終わり・・・また仕事が始まりましたが・・・。
昨晩、全然眠れず・・・気が付けば朝の6時(苦笑)。

そして、明日は早く起きなくてはいけないのですが・・・。
既に2時半まわってるのか?!

うーん・・・頭痛いです。
明日は朝早くから色々用事があって・・・その後歯医者なのに大丈夫なのだろうか(謎)。

とにかく寝る事にしよう。

意味のない日記でした。
空港にて
20080704063023
早く着きました。
やっぱり早く着きました。

約8年ぶりの空港ですが…
ツアーの旅行か 人の迎えでしか利用した事がなく いつも滞在時間が短かった。
なので、こんなにじっくり見学してまわれるとは…。

しかし、早朝。
特に店が沢山開店している訳でもなく…。
私は 一体何をすれば良いのだろうか。
出航まで2時間半…とりあえず食う事で暇を潰す事にした。
折角の飛行機なのに、雨なんて残念だな…。
外の景色見えるだろうか。
何かがおかしい
最近、耳と目がおかしい・・・。
錯覚かもしれないけど、何かがおかしいのだ。

耳は耳鳴りが凄い・・・1日に何回あるのか数えたくなる位だ。
目は確実に飛蚊症。

それが、かなりウザイ・・・気になる(苦笑)。

ただそれが言いたかっただけです。
何時間耐えられるのか?
昨日、久々に少し遠くまで車を走らせた・・・。
片道4時間、往復で8時間・・・車を走らせた訳だが。

今日になってみて、背中(特に肩甲骨周辺)が筋肉痛だ。
多分、長時間のハンドル操作によって起こった筋肉痛であろう(苦笑)。
もう、8時間の運転にも筋肉痛になるほど体力が落ちたのだろうか。

まぁ、そんな事はさておき・・・。
普段、燃費を気にしない私が 今回、燃費を計算してみました。
私の車は、街乗りの燃費がリッター7キロ位。
そして、車を購入してから 1度だけ燃費を気にして走った事があり その時がリッター10キロ。
そして・・・今回、8時間 車を運転した結果 リッター11キロという新記録を更新した(笑)。
特に嬉しくもないが・・・多分、今後も出る事はない記録だと思う。


そして、今回のタイトル・・・何時間耐えられるのか?
これは、靴だ。
私は最近、ヒールのある靴を履くようになった。
しかし、慣れない靴なので相当痛いのだ・・・それでも履き続け、少しの時間なら痛くはなくなった。

今回、出かけたついでに この靴で何時間耐えられるのか実験してみた(笑)。
履き始めて3時間・・・既に少し痛かったが 我慢。
そして6時間・・・完全に痛い・・・。
私は某所に行ってたのだが、周りを見渡せば靴を脱いでいる人もいた。
しかし、私は靴を脱ぐことが出来なかった・・・いくら足が痛くても、靴下越しとはいえ土足で触れる場所に足を着く事が出来なかった(苦笑)。
そして、我慢し続けた・・・。

その後、某所より徒歩で車までの移動。
車までは1.5キロほどあった・・・しかし、かなり距離が遠く感じたのだった。
歩く一歩一歩が苦痛でならなかった・・・まるで剣山の上を歩いてるみたいに(笑)。

車まで着いて、靴を履き替えたものの 痛みが消える訳ではなく・・・。
クラッチやアクセル、ブレーキを踏む度に足が痛くて参った。
しかも今日も足が痛かった・・・。

ヒールの靴を履いてトータル10時間。
10時間のうち椅子に座った時間が3時間・・・。
つまり7時間は立っていた訳だが・・・。

実験結果。
ヒールの靴で立っていられるのは限界が5時間!



意味の無い 日記でしたね・・・(苦笑)。
暑い
とりあえず 暑くなりましたね・・・。
もう既に、部屋の窓は開けた状態で寝ています。

そろそろエアコンの時期でしょうか(早すぎるか)。

最近、疲れやすい所為か 今年の暑さには耐えられそうにない実感が(苦笑)。


もう御存じでしょうが、暑いの苦手なんです。
大っ嫌い。

会社員の頃・・・
「お前 全然暑くなさそうな顔してるな?」とか・・・
「動かないから汗かかないんじゃないか?」とか・・・
「夏になると動きが鈍る」とか・・・

色々言われ続けてきましたが
「暑いに決まってんだろ、あぁ夏場はやる気がでねぇ~からな!」
「気持ち悪くて仕方がねぇよ・・・誰か助けて」
と言ってやりたい。

もう大嫌い・・・何でこんな季節があるんだろう。
無くても良いのに。

私が凄い我慢してるのを いつになったら理解してくれるんでしょうか。
夏場なんて30分外に居たら もう倒れそうなのに。
凄い眩暈だったり嘔吐感と戦ってるのに・・・(苦笑)。
人に迷惑かけたくないからと思って我慢してるけど・・・倒れたら気が付いてくれるのか?

もう外になんて一歩も出たくない。
エアコン~。

夏なんて嫌いだ。
Designed by aykm.
